田辺誠一 五輪エンブレム考案しネット民「是非これで」

田辺誠一 五輪エンブレム考案しネット民「是非これで」

田辺誠一 五輪エンブレム考案しネット民「是非これで」

8月19日(水) 15:01

 俳優の田辺誠一(46)がツイッターで、自作の東京オリンピックのエンブレム画像を公開している。

 田辺は

「色々と話題になっているので、デザインの練習でオリンピックのマークを考えてみました。」
「5大陸が平等なイメージです」

とコメントし、日の丸に五輪マークが重ねられたエンブレム案を公開。さらに、日の丸の上に日本の象徴「桜」を足した別の案も公開しており、

「桜は5本の枝にアスリートが花を咲かせているイメージです。」

と、桜に込めた意味を丁寧に解説。さらに

「僕は全くの素人ですが、プロの現場で日々戦っているデザイナーさんやクリエイターさんは本当に尊敬します。」
「物を創るって喜びも大きいけど大変ですね。」

と、盗作疑惑が話題になっているが、デザインナーへの敬意を払っている。

 田辺のデザインに対してフォロワーからは、

「すっごくすてきです!!」
「これがいいと思います!とても日本的でいいですね」
「すごい!これでいきましょう(笑)」
「これに変更していただきたい。切実に。いろんな人の目に留まるといいなぁ」
「オリンピックマークが平らな事に感動しています。本当に、平等になって欲しいです。」
「素敵 疑惑のアレより…
ワクワクするし明るいし、これに決めましょ!」

など、素敵との声や、ぜひこのデザインを採用して欲しいという声が多数寄せられている。

【関連記事】
・田辺誠一 ツイッター
・田辺誠一画伯の絵画展 広島は最終日、今後大阪・福岡へ
・田辺誠一 又吉の似顔絵公開で「癒される」の声
・田辺誠一が様々な言葉の略し方を提案 自身の名はTNB
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ