椎名林檎 15周年に2アルバム発売「待ってました」の声

9月12日(木) 16:33

今年でデビュー15周年を迎えた歌手の椎名林檎(34)が、11月13日、他アーティストとのコラボ楽曲を集めたベストアルバム『浮き名』と、数多くのライブ音源から選ばれたテイクのみで構成されたベストアルバム『蜜月抄』2作品を同時リリースすることを発表した。

また、11月に東京で、デビュー15周年ライブの開催も決定。メモリアルの活動に注目が集まっている。

椎名は98年シングル『幸福論』でデビュー後、アルバム『無罪モラトリアム』『勝訴ストリップ』が大ヒットし、トップスターの仲間入りを果たす。また04年から12年は、バンド『東京事変』のボーカルとしても活動していた。

ベストアルバム2作品の同時リリースに対し、ネット上では

「厨二の時好きでした」
「超絶いい女だよなー」
「姐さん!!!待ってましたよ!!!」
「おおっ 是非買いたい!」

と喜びの声が上がっている。またデビュー15周年ライブに対しては、

「なんで大阪でやらないんだ…」
「椎名林檎が15周年ライブを東京でするんて…まじで行きたい…」
「ガチ待ってました!しかし、5DAYSオール平日。。。」

と、残念がる意見も多数。東京以外の場所でも開催してほしいという声が多く寄せられている。


【関連記事】
椎名林檎 あやまんJAPAN入りが決定
ポルノグラフィティ Twitterにデビュー15年祝う写真公開
大久保佳代子 歌手デビューに「もはやノンストップ」の声 ・吹石一恵 MISIAの新曲で初MV出演し新たな発見
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ