くみっきー、クリニックでの検査結果にショック「10代の頃の無理なダイエットが原因」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が16日に自身のアメブロを更新。クリニックでの検査結果にショックを受けた過去を明かした。

この日、くみっきーは妊活のために通っていたクリニックでの検査について「健康診断や人間ドックとは全く違ったものでした!」と述べ、「血圧測定」「体組成測定」「骨密度測定」「糖化度測定(AGEs)」など検査項目を列挙。結果について「ショックすぎることがわかりました」とつづり、「糖化年齢が57歳。骨年齢が60歳。。。太らないように気をつけてしていた食事の取り方や、10代の頃の無理なダイエットが原因でした」と明かした。

続けて、検査後は「バランスの良い食事に加え 炭水化物を3食取るようにして、運動もしながら少しずつ体重を増やしながら妊娠しやすい体質改善を始めました」と説明し、「私自身ダイエット検定など食に関する資格も持っていたので 正直めちゃくちゃショックでした」と告白。「妊娠しやすい身体作り 産める身体作り って違うんだなぁということを知れました」と振り返った。

また「今って女性も働く時代だからこそ、自分の身体に目を向ける時間が減っている方も多いんじゃないかな?と感じます。それに情報が多いからこそ、私のように良かれと思ってやっていた事が実は違った!と言う人もたくさんいる気がして…」と推察。「なので、私のブログをみて少しでも 妊活に限らず自分の身体と向き合うきっかけになったら嬉しいな」と思いをつづった。

最後に「妊娠発覚してすぐに 夫と安産祈願をしに行った時の写真」と神社で撮影した写真を公開し「検査薬の陽性反応が嬉しすぎて信じられなくて 5回検査薬したのが、もう懐かしいです」とコメント。妊娠発表から「6ヶ月が経つのかと思うとあっという間です」と振り返り、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News