ニッチェ・近藤、名義変更の必要性に疑問「ずっと見て見ぬふりしてきました」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ニッチェ近藤くみこが28日に自身のアメブロを更新。名義変更の必要性に疑問を抱く様子をつづった。

この日、近藤は名義変更について「今までずっと見て見ぬふりしてきました」と切り出し「そろそろせざるを得なくなってきました」とコメント。「基本旧姓のまま通してきました」と明かしつつ「そろそろ変えろと各所手続きが言ってる気がする」とつづった。

一方で「何で変えないといけないんだ?」と疑問を述べ「住所も電話番号も職業も口座も。苗字が変わっただけ」と説明。「変更するにもどれから変更すべきなのか」とつづり「もし同じ日に全部変えたとしてもモノによってはズレが生じたりしたら困るし」「空白の時間できたりしたらその間諸々利用できないし」と悩ましい様子でコメントした。

また「そんなこと考えるとまた煩わしくなってどんどん後回しになる」と本音を吐露。「名義変更じゃなくて二つ登録できるってことにすれば名義変更する必要なくないですか?」「なんとかスムーズにならないですかね?」と提案しつつ、最後に「どうしようと頭を抱えながらもう少し粘る。。かも、、」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「面倒ですよね」「とってもわかります」「銀行、郵便局の名義変更から始めました」「早めに片付けたら、後が楽ですよ」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ