堀ちえみ、舌がんを患い込み上げる悔しさを吐露「なぜよりによって舌になの?」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが26日に自身のアメブロを更新。舌がんを患い込み上げる悔しさを吐露した。

この日、堀は「昨日の雨は私にとっては恵の雨のよう」と切り出し「最近乾燥で喉が少しカサついていたから」と説明。「昨日もたくさん歌いました」と報告し「歌い出すと止まりません。それはなかなか納得いく歌が、歌えないからです」と明かした。

続けて「正直なところ、頑張れば頑張るほど、悔しい気持ちが込み上げできたりします」(原文ママ)と告白し「今さら舌がんになったことを悔やんでも、仕方がないのだけど」と述べつつ「分かっているけど、なぜよりによって舌になの?って思います」と吐露。「心を鎮めるためには、自分に対してこう言う」「あなたは舌のがんになったから、歌うことの大切さを知ったのよ」と自身に言い聞かせていることを明かした。

さらに「他の部位のがんだったら、歌うことの大切さに気づけなく、逆にもう歌うことを諦めていた。歌うことに励まされている自分は、いない」とコメント。「以前よりは、術後の声が出るようになったことに、感謝します」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ