堀ちえみ、2つ同時に受けたワクチン接種の副反応を報告「右腕の接種部位だけ少し痛みます」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが21日に自身のアメブロを更新。2つ同時に受けたワクチン接種の副反応を報告した。

10日のブログで、堀は「オミクロンと、インフルエンザの予防接種」について「予約も済んだので、再来週早々に打ちます」と同時に2種類のワクチンを接種することを報告。「同時に打つなんて、ちょっとドキドキしますね」とつづっていた。

この日は「今日は新型コロナウイルス5回目のワクチン接種と、インフルエンザ予防接種を同時に受けました」と報告。「先ずは利き手ではない左腕に、コロナワクチン」と明かし「そのあと右腕にインフルエンザ予防接種。医師に打っていただきました」と説明した。

続けて「今のところは、インフルエンザの予防接種を打った、右腕の接種部位だけ少し痛みます」と述べつつ「あとは何の変化もありません」と報告。「明日になってみないと分かりませんけど、熱も全くなく平熱でも低いぐらいです」とつづった。

また「今日は帰宅後に、仕事の続きをしていました」と明かすも「念のため早めに休むことにしました」とコメント。「本日もたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました」と感謝をつづり「明日もよろしくお願い致します。いい夢見てね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「何事も無く過ぎますように」「2つのワクチンお疲れ様でした」「休める時は休んでください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ