スギちゃんの妻、3歳長男の育児で反省「冷たくしてしまうことが多かった」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いタレントのスギちゃんの妻が16日に自身のアメブロを更新。3歳の長男の育児で反省したことをつづった。

この日、妻は「昨日の夜は少し一人の時間が欲しくて 父さんにジュニアとあーちゃんの寝かしつけを お願いしました」と、スギちゃんに息子達の寝かしつけを頼んだことを説明。10分後に寝室に向かったところ「みんな爆睡 はや!!」と、すでに全員が眠りについていたことを明かした。

続けて、いつもは次男の隣で寝るものの、この日はスペースがなかったため久々に長男の隣で横になったことを説明。すると、目を覚ました長男から「おかあさん、ぎゅーして」と言われたといい、「ぎゅーしようとするとジュニアが私の首元を ぎゅーとしてくれて ジュニアがいつのまにかこんな大きくなったんだなとびっくりしました。小さい頃の感触しか残ってなくて、、、」と、長男の成長に驚いたことをつづった。

さらに「ここ一年あーちゃんにいっぱいいっぱいで 二人の時間はなくぎゅーもゆっくりしてあげられてなかった」と次男の育児で手一杯だった状況を振り返り、「いつも怒ってばっかりなのに 昨日も私の髪をなでて『おかあさん、髪いっぱいだねぇ~、かわいいね 』って。笑」と長男とのやりとりを回想。

また、次男が誕生してから長男に対し「冷たくしてしまうことが多かったな」と振り返り、「まだ3歳なのに、甘えたいのにね…昨日の夜は反省した夜でした」とコメント。「優しくておだやかなお母さんになるぞ!!」と意気込みを述べた。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News