みきママ、中2次男の運動会弁当を公開「おいしそう」「食べたい」の声

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが5日に自身のアメブロを更新。中学2年生の次男に持たせた運動会弁当を紹介した。

この日、みきママは「運動会だって!!」と次男が運動会であることを報告。「親は見に行けないそうです。残念!!」と補足しつつ、次男から「お弁当は7時15分までに完成させて。おにぎりじゃなくて唐揚げ弁当風にして。黒いお弁当箱にして」というリクエストがあったことを説明した。

続けて「細けー」とツッコミを入れつつ「よ~し、中津の唐揚げ風にゴツゴツしててうまみたっぷりのサクサク唐揚げにしよう!!」と予告。「下味をもみこんで15分おいたら、片栗粉を入れてボリュームアップして、揚げる時にまた片栗粉をまぶしてたっぷりの油で揚げると、衣が大きくなって中津風唐揚げになります~!!」と作り方を説明した。

また、次男は時間通りに登校したものの「運動会なのに体育着忘れてやんの」と説明。「届けるか。でも学校まで1時間かかるんだよなぁ」と考えていたところ「登校してから1時間後」「家に帰ってきて体操着を持っていきました」と次男が忘れ物を取りに家まで戻ってきたといい「遅刻だってさ。でしょうね」と納得した様子でつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「唐揚げめっちゃおいしそう」「食べたい~」「うちの長男も、体育祭の日に忘れましたよ」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News