野々村友紀子、ストレスが減るキッチンボードの収納術「めちゃくちゃ取り出しやすい」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・2丁拳銃川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子が12日に自身のアメブロを更新。ストレスが減るキッチンボードの収納術を紹介した。

この日、野々村は「収納王子コジマジックに新居のキッチンと洗面所を収納してもらいました!」と“収納王子コジマジック”で知られるお笑いコンビ・オーケイ小島弘章に収納を改善してもらったことを報告。「レンジや炊飯器を置くキッチンボード」「一番上の引き出しには皆さん何を入れてますか?」と問いかけ、「私は以前の家では ふりかけやワカメなどの乾物やお弁当の紙カップやピックなど細々したものを入れていて いつもごちゃごちゃしていました」と説明した。

続けて「ところがコジマジックにやってもらうとなんとここに、、茶碗とお椀、小鉢などのご飯セット!」と収納方法を写真とともに紹介。「めちゃくちゃ取り出しやすいし炊飯器すぐそこやん!目からウロコ」と絶賛し、「ほんとに、ちょっとしたことですが、ここに気づくコジマジックすごいわ!」と感心した様子でコメントした。

最後に「小さなことで、毎日の小さなストレスがひとつ減ってひとつ楽になる。これって積み重ねると大きな幸せ!大事ですねー!!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ