だいたひかる、乳がん治療を再開し怖いと思うこと「自覚症状がないまま…告知を受けて」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いタレントのだいたひかるが15日に自身のアメブロを更新。乳がん治療を再開し怖いと思うことを明かした。

この日、だいたは「今日は久々に、乳がんの事で病院へ」と述べ「今後の事など話す予定です!」と説明。「まずはエコー検査をして、異常なしでした」と検査結果を報告し「あとはCT検査と血液検査をして、後日に検査結果を聞きに行きます」と明かしていた。

その後、更新したブログでは「いよいよガン治療を復活して」と切り出し、乳がん治療を中断していた期間について「ガンの事は忘れて…知らぬが仏状態」と説明。「復活して検査が始まると、結果を聞く日が出てくるわけで これは慣れる事が無く…」とつづった。

続けて、自身ついて「ガンになったけれど、今まで一度も具合が悪くなった事が無く」と明かし「痛くも痒くも無く、自覚症状がないまま…告知を受けて手術治療していた」と告白。「本当にガンなのかな!?と思う時もある」というも「それがガンの怖い所」とコメントした。

また「ガンという現実と向き合い直すのは…凄く楽しい事では無い」と述べつつ「子供も生まれたので 怠り無く治療を続けて行こうと思っています」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ