だいたひかる、乳がんの話をするため病院へ「まずはエコー検査をして」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いタレントのだいたひかるが15日に自身のアメブロを更新。乳がんの話をするため病院に足を運んだことを報告した。

この日、だいたは「今日は久々に、乳がんの事で病院へ」と切り出し「今後の事など話す予定です!」と説明。「無治療にしてから1年半、乳がんの事は忘れて過ごしていました」と述べつつ「いよいよ向き合って、より良い方法を見つけたいと思っています!」と前向きにつづった。

その後、更新したブログでは「今日は大事な話になると思ったので、夫にも付き添いして貰い」と夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんに付き添ってもらったことを説明。「先生も、『良くお越しくださいました』と…こころよく受け入れてくれて、3人で今後の話をして」とつづった。

さらに「まずはエコー検査をして、異常なしでした」と検査結果を報告。最後に「あとはCT検査と血液検査をして、後日に検査結果を聞きに行きます」と明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「エコー検査異常なしで安心しました」「本当に良かった」「何もない事を願います」「応援しています」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ