提供:Ameba News/ブログ発
お笑いタレントのだいたひかるが14日に自身のアメブロを更新。浮腫の手術について、2回に分けて行うことを明かした。
だいたは、12日のブログで「浮腫じゃ無く血栓の可能性もあるからと…エコー検査を受けた結果」と切り出し「血栓は認めないという検査結果だった」と報告。「ホッとしましたって言ったら変ですが」と述べつつ「浮腫の手術に向けて、計画を立てて行こうと思っています!」とつづっていた。
この日は「昨日、手術の説明を受けた」と報告し、手術の内容について「1回の手術に2.3本のリンパ管と静脈を繋いで、渋滞して浮腫になっているのを、流れるようにする」と説明。「1本つなぐのに1時間かかる」といい「約3時間の手術になり…顕微鏡を使って」と明かした。
続けて「じっとしているのが大変だから」と述べ、今後の手術について「2回に分けて…大体6本つないで流れをよくする予定です!」と報告。一方で「2割は手術しても変わらないそうなのです」と明かすも「やってみないと分からない事は、何でもやってみたい方で」と前向きにつづった。
また「8割も良くなる可能性があるなら、凄い確率だと思います」と述べ「私が不妊治療復活で、言われていた妊娠率より…俄然高い確率です」と説明。最後に「同じ浮腫の方からのコメントにも だいぶ励まされています!ありがとうございます」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。