はあちゅう氏、喉の不調の原因が判明「むくみで、声が出ない」

提供:Ameba News/ブログ発

ブロガーで作家のはあちゅう氏が21日に自身のアメブロを更新。喉の不調の原因が判明したことを明かした。

13日のブログで、はあちゅう氏は「声が出なくなってしまいました」と告白。「体調全く悪くなくて、喉だけなんです」と症状について説明しつつ「声が出ないって結構つらい」とコメント。その後、更新したブログでは「咳がね!ひどい」と述べ「咳を一回するとしばらく止まらないのが続く」と明かしていた。

この日は「喉ってむくむんですね…」というタイトルでブログを更新し「喉の病院、行ってきました」と報告。「咳を結構していたせいで喉が炎症を起こして、むくみで、声が出ないんだって」と診察結果を明かし「むくみって言葉、顔とか足には使うけど『喉がむくんでる』って、初めて聞く組み合わせかも」とつづった。

続けて、医師に対し「喉を使う仕事で」と伝えたところ「『早めに声が出るようなお薬出しますからね』とのことで、いろいろ出してもらいました」と処方された薬の説明書を公開。最後に「早く治れ~!!」と祈るようにつづった。

この投稿に読者からは「早く良くなると良いですね」「咳が出過ぎてのどがむくんだことあります」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ