はあちゅう氏、喉の不調で声が出なくなったことを告白「咳を一回するとしばらく止まらない」

提供:Ameba News/ブログ発

ブロガーで作家のはあちゅう氏が13日に自身のアメブロを更新。喉の不調で声が出なくなったことを告白した。

この日、はあちゅう氏は「声が出なくなってしまいました」と告白。「体調全く悪くなくて、喉だけなんです」と症状について説明しつつ「声が出ないって結構つらい」とコメントした。

続けて、翌日に対談の仕事を控えていることを明かし「今すぐに連絡をいれるべきか、昼まで回復を祈りながらギリギリ粘って喉の調子を見るか…迷うところ」と悩ましい様子でコメント。「明日は声出ないだろうなぁ…。やっぱり早めに連絡するか」と述べ「楽しみにしていた仕事だったのに、不調が憎すぎる」と残念そうにつづった。

その後、更新したブログでは「咳がね!ひどい」と明かし「去年の7月に今回と同じ用に風邪をこじらせまくって咳込み嘔吐をした時よりは全然マシ」(原文ママ)と述べつつ「咳を一回するとしばらく止まらないのが続く」と説明。「旦那がたまたま家にいて」「かなり息子の面倒を見てくれた」と夫でセクシー男優・しみけんがサポートしてくれたそうで「割と休ませてもらえました」と明かした。

また「人間、体調が悪い時は寝るに限りますね」と述べるも、息子について「めちゃくちゃ元気」といい「隙あらばキッチンにおやつを盗みに入ろうとするし、水分とらせたいから水を何度もしつこく口の前に出すんですが、飲んでくれない」と説明。「ワンオペママの皆さんは体調不良の時の子守どうしてますか…」と問いかけた。

この投稿に読者からは「辛いですよね」「早く声が出るようになるといいですね」「お大事になさってください」「ゆっくり寝て食べて休んでください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ