大和田美帆、母・岡江久美子さんのレシピで作った料理を公開「とっても簡単で美味しいのでぜひー」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の大和田美帆が27日に自身のアメブロを更新。昨年4月23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった母で女優・タレントの岡江久美子さんのレシピで作った料理を公開した。

この日、大和田は「今夜の献立は全て母のレシピで作ってみました!」と切り出し、「こちらは第一弾。とっても簡単で美味しいのでぜひー」と「まんぷくもちもちおやき」の写真を公開した。

続けて「ごはんを入れるのがポイントです」と材料を記載した写真とともに作り方を紹介し、レシピについては『岡江久美子の楽食レシピ』(ポプラ社)にも掲載されていることを説明。「このレシピ本、、まだ売ってるのかなぁ?」と述べるも、「いつも母が作ってくれてたものが載ってるので、、有り難い!」と岡江さんのレシピ本を参考にしていることを明かした。

最後に「母の料理を思い出しながら作る時間は 私にとってとっっっても幸せで有り難い時間」と述べ、「私なりの供養でもあります。感謝。感謝しかない」と想いをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう」「真似させていただきます!」「岡江さん 喜んでいると思います」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News