ココリコ・遠藤の妻、息子達をすごいと思った出来事「得する方法分かってる」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが19日に自身のアメブロを更新。息子達をすごいと思った出来事についてつづった。

この日、まさみさんは「宿題頑張ったりお手伝いたくさんしてくれているので 久しぶりに駄菓子屋さんに行きました!」と息子達とともに駄菓子屋を訪れたことを報告。「まだ200円以内で買い物とか計算ができない」と述べ「今回は“5個まで好きなお菓子を買える”というルールで買い物をしてみました!」と明かした。

続けて、以前も同様のルールで買い物をしたといい「その時はこんな感じで」「小さなお菓子をメインで買っていた」と写真とともに説明。一方で「今回はこんな感じ!」と菓子を前にポーズをとる息子達の写真を公開した。

また「皆さまこの変化お分かり頂けますか?」と問いかけ「明らかに小さくて安いお菓子から1つ1つが大きいお菓子になっている」とコメント。駄菓子屋にて、長男から「小さいお菓子よりも箱が大きいお菓子を買った方がたくさん食べられるから小さいお菓子はいらない!」と言われたといい「なにぃー!?」「教えていないのに自分たちが得する方法分かってるぅ」と驚いた様子でつづった。

さらに「子供ってすごいわ。。。」としみじみコメント。「小分けになっていて安く買えるから駄菓子屋さんに行っているのにこれじゃー意味ないわ」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ