最上もが、娘の1か月健診で大変だったこと「ベビーカーで行けば良かった」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの最上もがが9月1日に自身のアメブロを更新。娘の1か月健診で大変だったことを明かした。

この日、最上は「最近よく聞かれるので!」と切り出し、「どの抱っこ紐を使っていますか?」という質問を紹介。これに対し「今使ってるのはエルゴの抱っこ紐です!」と回答し、抱っこ紐で娘を抱きながらソファで眠る自身の写真を公開した。

続けて、愛用している抱っこ紐について「新生児から使えるというのと、前向き抱き(11kgまで)も使える」と説明。「いまは慣れたのと首も座ってきてるから全然楽」と述べるも、娘の1か月健診の際に「一人でつけたりはずしたりめちゃくちゃ大変だったから、ベビーカーで行けば良かったかも…とか思ったよ。笑」と心境を明かした。

一方で「着脱に慣れればよゆーなのとサイズ調整ができるため他の人との併用ができるのは、良い」と述べ「コンパクトなのでリュックとかにサッといれれるしネットに入れて洗濯機で洗えるのも良い」と抱っこ紐のメリットをつづった。

さらに、寝かしつけの際には「コニーの抱っこ紐使ってました」と説明。「Tシャツみたいに着るタイプ」だといい、「最初だけちょっと手こずったけど慣れたらめっちゃ楽」とコメント。娘が泣き止まない時には「これでよく寝かせてました!」と振り返った。

最後に「抱っこ紐って用途によって変わる気がする」と述べつつ、「私は今のところ不便はないのでしばらくこの2つかなってとこです!」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ