最上もが、娘の頭の形を気にしない理由「本人に任せてます」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの最上もがが30日に自身のアメブロを更新。娘の頭の形を気にしない理由を明かした。

この日、最上は娘について寝返りをした後に再び仰向けに戻ることを指す「寝返り返り」が出来るようになったことを報告。「寝返りの勢いのまま一回転してた」と明かしつつ「自分で戻れるとしても勢いだけの時が多くて」と説明。「寝る時は寝返り防止のために硬めの細長いぬいぐるみでガードしてるんですが やたらと横向きのまま寝る」といい「何度も起きて仰向けに返すんですが何度もやり返される ので、毎日コロコロ対決してます」とつづった。

続けて「大人の横向き寝は平気だけど赤ちゃんは大丈夫なの。。?」という疑問から横向き寝について調べたところ「脱臼だったりうっ血だったり やはり長時間の放置はあまり良くないみたい」と説明。一方で「長時間ってどんくらい ってなるから対決は続く…」「絶対個人差やし!!」と悩ましい様子でつづった。

また、娘の頭の形についてのコメントに対し「頭の形は気にしてません!!」と回答。新生児の頃には「ドーナツ型の 枕を使ってた」と明かすも「すぐ落ちてたのでそっから使ってない」と説明。「寝返りし出してコロコロすると自然と整ってくるていいますし本人に任せてます」(原文ママ)とコメントした。

最後に「私も絶壁で頭ジャガイモみたいにボコボコだけど髪型とかヘアセットで誤魔化して普通に生きてるからいいや ていう結論。笑」と頭の形を気にしない理由を明かし、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ