かとうかず子、母親のことでデイケアに相談「介護保険が切り替わるので」

提供:Ameba News/ブログ発

女優のかとうかず子が22日に自身のアメブロを更新。母親のことでデイケアに相談した日の出来事をつづった。

この日、かとうは「弟は6時には出勤」と切り出し「母はまだ寝てます」と報告。母親について「8月から介護保険が切り替わるので」と説明し「デイケアに集合して、いろいろ話し合いでした」と明かした。

続けて「火曜に来て下さっているお掃除の方に週一必ず飲むアレンドロンの服用見守りをお願いしました」と相談の内容を報告。「飲まずにお薬が保存されているので火曜なら人の目があって丁度良い」と述べつつ「いろいろ相談してきました」とつづった。

さらに「高齢になるとやはり腸の動きも鈍くなりますから、とても必要な薬」と明かし「週一の簡単な体操などのデイケアでお昼に薬のチェックをお願いしていた」と説明。一方で、母親について「薬を入れてあるバッグごと何処にあるのか!?分からないから と持っていかない」といい「もう一度バッグの場所を確認してもらいました」と明かした。

また「皆さんのヘルプでなんとか頑張って貰いたい!!」と母親への思いをコメント。「あきらめない!!思い出す。転ばない これが、目標」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ