上原さくら、血液検査の度に言われ続けてきたこと「45歳を目前に改善出来た」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの上原さくらが17日に自身のアメブロを更新。血液検査の度に言われ続けてきたことを明かした。

この日、上原は「こちらのリブアイステーキを、だいたい週に1回食べてます」と料理の写真とともに明かし「臭みもなく、赤身だけどやわらかくて、いいお買い物が出来ました」とコメント。「最近の血液検査の結果で貧血がとっても良い感じに改善されていて」と述べ「酷い時の倍以上になりました」と報告した。

続けて、貧血が改善された理由について「食生活でいえば赤身のお肉を食べてることがとてもいいのだと私的には思っています」と説明し「鉄剤は3ヶ月以上飲んでません」と補足。「美味しく食べて貧血が改善したのなら、ほんとよかった」と安堵した様子でつづった。

また、改善後の生活について「今の私は階段を登っても息切れしない」「心臓ドキドキも早くおさまる」と明かし「今の数値がキープ出来るのが理想的!と言われている」と説明。今後についても「赤身のお肉習慣は続けようと思います」と述べつつ「なんかほんと嬉しい…」としみじみコメントした。

最後に「何年もの間、血液検査をするたびに貧血、貧血、貧血、貧血!と言われ続けてた」といい「45歳を目前に改善出来たなんて」と感激した様子でつづった。

この投稿に読者からは「赤みのお肉重要」「貧血改善されて良かった」「さくらちゃんのブログを見て買ってみました」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ