抗がん剤治療4クール目の頭の写真を公開「こうするとめっちゃ薄い!」

提供:Ameba News/ブログ発

キャンピングカーで47都道府県制覇を目指して旅をする様子を投稿するYouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のこうへいさんがオフィシャルブログを開設。旅の途中で一緒に旅する婚約者のみずきさんが、すい臓がんのステージ4であることが判明。余命2年の宣告を受け、旅の中断を発表していた。

■抗がん剤治療の備え購入した物

12月19日に更新したブログでは「みずきも例に漏れずやはりその時はやってきそう」と切り出し、抗がん剤の治療による脱毛に備え、ウィッグを選びに行ったことを明かした。「今までドンキの変装用のものとかしか触った事なかったのですが、びっくりするほど自然でした!」と驚きをつづった。購入したウィッグは手入れの楽さを重視したといい、要望通りの髪形にカットしてもらい、1週間ほどで手元に届くと説明。ウィッグをかぶったみずきさんの写真を公開し「髪が抜け始めてもポジティブで前向きなみずきは改めて強いなと感じる」とコメントしている。

【画像】sunny journey

おでこから頭頂部が薄くなって

1月15日に更新したブログでは「みずきが買ったウィッグは美容師さんが切って好きなスタイルに調整してくれます」と説明し、ウィッグの調整に行ったことを回想。「自分でコテなどを使ってはダメらしく(熱には弱いらしい)毛先も専用のコテで巻いて自然な感じに仕上げてくれました」とウィッグをかぶったみずきさんの写真を公開した。

そして現在、抗がん剤治療4クール目だと明かし「大分おでこから頭頂部が薄くなってきました」「こうするとめっちゃ薄い!」と言い明るく振舞うみずきさんの様子を報告。「髪抜けるのは大分ショックだと思いますが、本人前向きに受け止めているので、いつもみずきの強さに驚いています」とつづった。

【画像】ウィッグをかぶるみずきさん

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ