提供:Ameba News/ブログ発
漫画家のサシダユキヒロさんが10月22日にオフィシャルブログ「僕の生きる道」を開設。2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺が残る障害を持つに至った経緯を自身執筆の漫画「俺は2度死ぬ」と共につづっている。
■逮捕後の犯人の証言
6日に更新したブログでは、2015年2月にひき逃げに遭い、3か月以上経って犯人が逮捕されたことを回想。それまでの捜査で、犯人が事故当時に飲酒していたことは「間違いなかった」とのことだが、飲酒は現行犯以外証明できずに罪に問えなかったつづった。これに対して犯人は居酒屋にいたことは認めたが「風邪薬飲んでたから酒は飲んでねぇんだわ」と言っていたという。
■ひき逃げ犯が事故後に送っていたLINEの内容
同ブログでは続けて、サシダさんを轢いたことに関しては「何かにぶつかったような気はしたけど 自転車かなんかかな?って思った」と証言していたというが、その後、警察が入手した犯人のLINEには「人をはねた」というやり取りが残っていたそうで「警察に捕まっても嘘が付けるって凄いなぁと思う」とコメント。飲酒運転やサシダさんを轢いたことに対しても「何の罪悪感もなかったと言う事…」と述べ「こんな人間がいるんだと言う事にただただ恐怖を感じた」と振り返った。
引き続きブログでは、2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺が残る障害を持つに至った経緯を自身執筆の漫画「俺は2度死ぬ」と共につづっている。