がんになり口座に振り込まれた金額「がんになってお金持ちになってしまいました」

提供:Ameba News/ブログ発

NPO法人Smile Station代表の善本考香(よしもととしか)さんがオフィシャルブログ「麗しく生きる 子宮頸がん生存率0%から」を開設。2011年に子宮頸がんが見つかり5度12か所の転移・再発を繰り返すも、2013年に全治療を終了。著書に『このまま死んでる場合じゃない!』(講談社刊)などがある。ブログでは、子宮頸がんが見つかった経緯や闘病中を振り返る形でつづっている。

がんになり口座に振り込まれた金額

12月26日に更新したブログでは「私、がんになってお金持ちになってしまいました」と切り出し、充実した保険に入っていたおかげで、一時金や手術給付金、診療費など「あっという間に口座に700万近いお金が」と驚いた様子でつづった。「がんと引き換えに入ってきたお金」ではあるものの「ただ、通帳にお金が貯まるのをニヤニヤ眺めていました」と振り返った。

【画像】善本考香さんブログヘッダー

■充実した保険に加入していたワケ

ブログでは「私はシングルマザーなので娘を育てる上で、どの位のお金が必要か?」と考えたうえで保険に加入していたといい「生活状況を考えて自分に必要な保証(お金)をちゃんと計算して保険加入、見直す事をお勧めします」と自身の経験を交えてコメントした。

ブログでは引き続き、子宮頸がんが見つかった経緯や闘病中を振り返る形でつづっている。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ