くみっきー、妊活を始めたきっかけを明かす「妊娠する事の難しさを感じるように」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が16日に自身のアメブロを更新。妊活を始めたきっかけを明かした。

この日、くみっきーは「クリニックに通ったきっかけってきちんと話した事がない気がしたので今日は話していきたいなと思います」と切り出し、「私たち夫婦が妊活を始めたきっかけは2度目の結婚式の延期を決めた時でした!」と告白。「お互い結婚したときからいつでも!と思っていましたが、そのタイミングで妊活START」と明かしつつ「案外出来ず、赤ちゃんっなかなか来ないんだなぁ…と妊娠する事の難しさを感じるようになっていきました」(原文ママ)と回想した。

続けて、自身について「メンタルコントロールは得意」と述べるも「『もしかしたら私の身体に問題があるのかな?』とネガティブな方に考えてしまう事が増えて」とコメント。「そんな自分に嫌気が差し始めていたので、悩んでる暇があったらクリニックに行こう!と妊活をはじめて8ヶ月くらいでクリニックの予約」と経緯を説明した。

また「当時クリニックに通っていたときに夫のマシュくんが撮ってくれた写真」「まさかの私が居たのでパシャリ」と自身が表紙を務めた雑誌を手にする写真を公開。最後に「赤ちゃんがお腹に宿るって本当に奇跡なんだなって感じます」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ