提供:Ameba News/ブログ発
タレントの堀ちえみが6日に自身のアメブロを更新。自宅のリフォームについて、怒りや不安を感じていたことを明かした。
この日、堀は「いつもの日常に戻りつつあります」と述べ「大掛かりなリフォーム工事でしたので、本当に一週間で出来るなんて」と自宅のリフォーム工事についてコメント。「正直なところ…素人の私の考えですから、到底無理だと思っていました」と告白し「実際たくさんの洋服を、旅館に持ち込んで、長期滞在するぐらいの覚悟でいました」と明かした。
続けて「リフォーム工事の話を聞いた時には、どうしようという気持ちしかなく」と困惑していたといい「何故こんな二度手間なことになってしまったのか?きれいな状態で受け渡してもらったのに」とコメント。「怒りという感情・落胆という気持ち、情けなさもあり悔しさもあったと思います」と述べ「いろいろな、『どうしよう』という不安。愛犬三姉妹さんはその間どうするか?住みながらのリフォーム工事は大変、どうしようとかね」と複雑な心境を明かした。
一方で、夫から「じゃあ何もしないでそのままで住むのか?」と言われたといい「ハッとしました」と説明。「私よりも怒っていたはずなのに。彼は怒りをスッと手放したのです」と夫について言及した。
さらに「私は今回のことでいろいろなことを学びました」「いろいろな出会いに感謝。結果良くなったことに感謝。そして何よりも、工事関係の皆様に心から感謝!」とコメント。最後に「怒りの感情は負でしかないから、冷静になって考えてみることが大切」と反省する様子で述べ「怒りは手放し、なかったことにする」「主人のこの言葉は名言だな」とつづり、ブログを締めくくった。