提供:Ameba News/ブログ発
この日、小原は「実家にて。母がアルバムをもってきてくれました」と報告するも「7歳まで住んでいたのに家具とか何~にも覚えてない 記憶ゼロ!!」と告白。「マンションなのにこのベランダがとても広かったのはうーっすら覚えているかな」とベランダで撮影された幼少期の自身の写真を公開した。
続けて「ここは須磨海岸よ」と母親から写真について説明されたことを明かすも「何~~~にも覚えてない」「私の記憶が老化しすぎていることもあるかも」とコメント。「つまり誠希千も、誠八も、こうめも小さい頃のことなんてほとんど覚えてないんだなーとさみしくなりました」と子ども達について述べつつ「めっちゃくちゃ愛されていたことはしっかり覚えているので 私も これからも愛しまくろうと思いました」と前向きにつづった。
また、誠希千くんにアルバムを見せたところ「こうめちゃんやん」と自身と娘・こうめちゃんを見間違えていたことを説明。「ぜんぶお母さんやで」と伝えると「は???え???」と驚いていたといい「はてなマークとびまくってました」と誠希千くんの様子をつづった。
最後に「まーこちゃん(3歳位)です」と3歳頃の自身の写真や「こんな写真も発見」と20代の頃の母親の写真も公開。「私が生まれる前の母。ステキ」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「こうめちゃんにそっくり」「可愛い写真」「せいきちくんが間違うのもわかる」「お母様が素敵で見惚れます」などのコメントが多数寄せられている。