假屋崎省吾、フライパン一杯に作った手料理を公開「最高なレシピ」「料理も超一流」の声

提供:Ameba News/ブログ発

華道家の假屋崎省吾が5日に自身のアメブロを更新。フライパン一杯に作った手料理を公開した。

この日、假屋崎は「特製グラタンができるまで~っ!!」というタイトルでブログを更新し、調理中の様子を写真で公開。「まず、玉ねぎ、鶏肉を白ワインを入れて、炒めま~す」と明かし「バター に小麦粉入れて、しっかり焦げないように炒めま~す」と作り方を紹介した。

続けて「ホワイトソースができたら、加えて、豆乳と、コンソメを入れてしばらく馴染ませます」と述べ「カニ 缶の中身をどっさり入れます」と写真とともに説明。「イカ 、エビ 、アサリの魚介の冷凍を解凍」「白ワインで炒めたのもとマカロニも足して、なじませま~す」(原文ママ)と明かした。

また「バットに広げて、チーズ をたっぷりかけて、オーブンで、焼きま~す」と述べ「表面に美味しそうな焦げ目がついたら出来上がり」とコメント。「フライパン いっぱいで作って、皆んなでいただきます」(原文ママ)とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「最高なレシピ」「料理も超一流」「中の具材が豪華」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ