山田花子、“さすが”と思った長男のテストの答案用紙を公開「あなたには笑いがあるわ」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が19日に自身のアメブロを更新。“さすが”と思った長男の音楽テストの答案用紙を公開した。

この日、山田は「お仕事も保育園もお休み」と切り出し「久しぶりに座って朝ご飯食べれます」と朝の様子を説明。「今日は、味わえるわ~」と述べ「サラダ以外は、残り物」と朝食の写真を公開した。

続けて「長男の音楽のテスト!!二学期のファイル整理してたら出てきた」と長男の音楽テストの答案用紙を発見したことを報告。「さすが、トランペット奏者の息子!トランペットしか合ってない」と述べ、金管楽器の名前を問われている問題に対する長男の回答を公開した。

また「オーストリアの音楽家は?」という問題に「モーキャト」と回答していることに対して「モーツァルトやで!!」とツッコミ。「音楽家の息子は、音楽の授業が嫌いらしい…」と述べつつ「音楽がダメでもあなたには笑いがあるわ!!」とお茶目にコメントした。

最後に「舞台お休みのママの分までお友達を笑かしてきてね~」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「難しいテスト」「トランペットあってるだけでも凄い」「笑いの才能は天下一品」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ