提供:Ameba News/ブログ発
お笑い芸人の山田花子が10日に自身のアメブロを更新。長男に正論でツッコまれたことを明かした。
この日、山田は「また、昨日に引き続きブックオフに行きました!」と切り出し「行動範囲が、狭い私たちです」とコメント。「ブックオフに東京リベンジャーズの本の続きを買いにきました」と来店した理由を述べるも、売り切れていたそうで「昨日は、あったのに」と残念な様子でつづった。
続けて「途方にくれる長男… 1日で、全巻が売り切れるなんて…」と本棚の前でうつむく長男の姿を公開。「仕方ないので」と本屋へ足を運んだそうで、新品の本を見た長男から「どうしても、読みたい」と言われたことを明かした。
さらに「遅くなったけどママからのクリスマスプレゼントにしました!」と長男へのプレゼントに漫画を購入したことを説明。一方で「こんなに面白くて人気があるなら」と思ったそうで、息子へ「読んだらすぐに売ろう!今から高く売れる」と提案したところ「『それでも、親か! 息子が初めて、夢中になって、全巻揃えた漫画売るって!』と長男に正論で、ツッコまれた」と明かした。
最後に、長男に対し「のび太に見えた 冗談よ」とコメント。「人間は、夢中になるとユーモアを見失うのね 気をつけないと」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「全巻集めたくなりますよね」「いつも優しいママさん」「うちの息子も読んでます」などのコメントが寄せられている。