山田花子、ゲームを禁止された長男に変化「よく勉強した!!」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が5日に自身のアメブロを更新。ゲームを禁止された長男の変化についてつづった。

山田は、12月21日のブログで自身が外出する前に長男から「サンタさんからもらうプレゼント決まったから、伝えておいて」と言われたことを説明。長男の希望はバスケットボールのゲームだったそうで「まだ、ゲームは禁止してますが解禁したら、やるそうです」とつづっていた。

この日は「次男は、今日から保育園 お兄ちゃん、退屈そう~」と述べ「お掃除ロボットの掃除の邪魔にならないように大人しくしてます」と長男の様子を公開。すると、長男が「ママの用事が終わったら本屋さんに行きたい」と言っていたといい「歴史の本がほしいみたい」と理由を明かし「ゲーム禁止にしてからすっかり、本が好きに!!」と変化をつづった。

さらに、長男について「豊臣秀吉が好きらしい!」と述べ「理由は、大阪城を建てて大阪の良い所を作ったからと長男が教えてくれた」と説明。「よく勉強した!!素晴らしい我が息子」とコメントし「ママより歴史知ってるね!ママは、過去より未来を見てるからね」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ