宮崎謙介、妻・金子恵美の息子だと実感した出来事「ちゃんと一人で買えました」

提供:Ameba News/ブログ発

元衆議院議員・宮崎謙介が29日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美の息子だと実感したエピソードを明かした。

この日、宮崎は「カルピスがほしいという息子」と切り出し「ただ願いを叶えるのはつまらないので自分で買いに行かせよう!」と200円を持たせて買い物に挑戦させたことを報告。コンビニエンスストアに入っていく息子の写真を公開した。

続けて「しばらくして、手ぶらで帰ってきました汗」と述べ「あのね、お金がみつからないんだよ」と息子に言われたことを説明。「きっとポケットのティッシュの中に紛れ込んでるだろうよ」と推察しつつ、改めて200円を渡したことを明かし「数分後、出てきた息子の手に、ちゃんとカルピスが!」とカルピスを手にした息子の写真を公開した。

また「おつりまで!しっかり持っています!!よかったよかった!コンビニですが、ちゃんと一人で買えました」と嬉しそうな様子で報告。一方で「これはカルピスフラッペだった」と述べ、走ってきた店員に「熱いミルクはいれなくていいんですか?」と言われたことを明かした。最後に「しっかりオチまでついてきて さすがは金子さんの息子だと思いました」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「可愛すぎる!!」「店員さん優しいですね」「良い経験」「癒されました」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ