はんにゃ・川島の妻、“地獄級”に汚かった洗面台のビフォーアフターを公開「見て見ぬふりをしていた」

提供:Ameba News/ブログ発

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんが6日と8日に自身のアメブロを更新。“地獄級”に汚かった洗面台のビフォーアフターを公開した。

菜月さんは、6日のブログで「空前のお掃除ブームが来ている今日この頃」と切り出し、「入江さんのインスタにタイミングよく本を出版したと書いてあったので買っちゃったよ」と清掃会社『ピカピカ』の代表取締役を務めるお笑いコンビ・カラテカ入江慎也が出版した本『汚部屋がピカピカになると世界が変わる! 業者の(秘)家そうじ』(主婦の友社)を購入したことを明かした。

続けて「朝から洗面台をせっせとお掃除 見て見ぬふりをしていたここの鏡からスタート」と報告し、鏡のビフォーアフターを公開。「本読んでたらゴムパッキンの掃除法が書いてあった」といい、「汚れ落とすの気持ちよくなっちゃってなんかハマりそう」とコメント。「ついでお風呂もハイターでお掃除」と明かし、「この掃除ブームどうか続いて欲しい」とつづった。

また、8日に更新したブログでは読者から「まだ物が多い」とのコメントが寄せられたことを明かし、「アドバイス通りちょちょいと鏡の裏に隠してみたよ」と鏡の裏の収納を活用したことを報告。「『汚』の状態の時 こないだの片付け後 そしてこれが今!!!」と洗面台のビフォーアフターを公開し、「色んな意味で自分すげい」(原文ママ)と驚いた様子でコメントした。

さらに「実はこの鏡の裏が地獄級に汚かったんだ…」と告白し、「だから物を入れられなかったんだけど捨ててどうにか押し込んだ」と整理された鏡の裏の収納を写真で公開。最後に「次は洗濯たたみやるか」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当にスッキリ」「刺激を受けてお掃除スイッチ入りました」「今から掃除すると年末楽だね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ