はんにゃ・川島の妻、娘の体調不良の原因が発覚「気をつけてはいるんだけどなぁ…」

提供:Ameba News/ブログ発

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんが5日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんの体調不良の原因が発覚したことを明かした。

2日のブログで、菜月さんは「昨日娘が『気持ち悪い』と言い出し夕方から病院へ」と述べ「色々調べてもらったが 風邪かな」と診断結果を説明。「念のため吐き気止めと整腸剤だけもらったら 今朝元気いっぱいになったよ」と明かしていた。

この日は、再びきあちゃんが「ちょっと気持ち悪いかも~」と身体の不調を訴えていたそうで「念のためいつもの小児科に行ってきたよ」と報告。前回は、予約が埋まっていたためにかかりつけではない病院を訪れたそうで「風邪です」と診断されていたことを明かした。

しかし「娘を見る限りいつもの胃腸炎の症状と似てた」といい「もう少し調べてもらえませんか?それと吐き気止めだけでももらえませんか?」と伝えたことを説明。「毎朝それ飲んでたのでひとまず落ち着いてはいた」と述べる一方で「薬が切れたら吐き気が再来」とつづった。

また、今回は「行きつけの先生にそのことを話した」といい「超音波でお腹を見てくれたり採血など検査をたくさんしてくれて やっぱり胃腸に少し問題があったみたい」と報告。「私に似て…胃腸が弱めの娘…」と述べ、「普段からお菓子より果物、食事自体もグルテンや添加物をできるだけ避けて気をつけてはいるんだけどなぁ…」と悩む様子でつづった。

最後に「血液は問題なく他の検査結果は明日出るみたい!!」とコメント。「何もないことを願うよ」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ