ノッチの妻、次女の噛み合わせについて歯科医院で相談した結果「マウスピースを作る事に」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・デンジャラスノッチの妻・佐藤友美さんが8日に自身のアメブロを更新。次女の噛み合わせについて歯科医院で相談した結果を明かした。

この日、友美さんは次女が「ソフトキャンディー的なおやつをなめるではなく、噛んで食べていた」と明かし、食べている最中に口から「プラスチック製の小さい歯」を吐き出したことを説明。「虫歯ですこーし削って被せた歯」が取れてしまっていたといい「電話して、早速見てもらうことに」と歯科医院を訪れたことを報告した。

続けて、歯科医院では歯石のクリーニングや虫歯の治療を受けたことを明かし「頑張りました」「全然泣かない!!耐えてます」と治療中の次女の様子を写真とともに説明。また「学校の歯科健診で噛み合わせ悪いと指摘されて」「歯並びも気になる」と相談すると、医師から「やるなら今やな!」と言われたことを明かし「まずはお試しで夜間に使用するマウスピースを作る事に!初粘土で歯形をとりました」とマウスピースの型取りをしたことを報告した。

最後に「今日は、フルコースだったね」と述べ、「本当に、よく頑張りました!」と次女へ労いのコメント。「定期検診あるのみですね!」(原文ママ)とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News