川崎麻世、自宅療養が解除されたことを報告「味覚嗅覚は4割くらい回復」

提供:Ameba News/ブログ発

俳優の川崎麻世が30日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルス感染に伴う自宅療養が解除されたことを報告した。

川崎の所属事務所は、20日に公式サイトで新型コロナウイルスに感染したことを報告。保健所の指導のもと、療養及び経過観察することを明かしていた。

この日、川崎は「昨日保健所からの連絡で自宅療養も解除されました」と報告。「平熱で頭痛や倦怠感もなくスッキリしました 味覚嗅覚は4割くらい回復致したと感じてます」と現在の体調を明かした。

続けて「仕事関係者の皆様 ファンの皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございませんでした」と謝罪し「幸い軽症で順調に回復致しましたがやはり辛い時もありました」と回想。寄せられた見舞いの連絡やコメントに対し「ありがとうございました とても励みになりました」と感謝をつづり、「コロナはかかってから身体の辛さやメンタルがやられそうになる事に気づきます」「くれぐれも油断せずに気をつけて下さい」と呼びかけた。

また、自宅療養中には食事に気を遣っていたことを明かし「糖質・脂質・タンパク質 これにビタミンとミネラルを足す五大栄養素を意識した」と説明。「味も臭いもしない食事は確かに食欲も落ちる」と述べつつ「体力も落ちるので量はいつもより少ないものの三食しっかり食べた」と明かし、「こんな感じの食事でした」と自宅療養期間中の食事の写真を複数枚公開した。

さらに「外出OKになりやりたい事」として「ウォーキングと車の運転」を挙げる一方で「まだまだ家や庭でやりたいことが沢山あるので仕事以外はおとなしくしてます」とコメント。最後に「皆さんも引き続きしっかりコロナ感染予防はして下さいね」と改めて呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News