上原さくら、娘の子育てで夫と約束したこと「もっと早くルールを決めたらよかった」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの上原さくらが16日に自身のアメブロを更新。娘の子育てについて夫と約束したことを明かした。

この日、上原は娘について「週に2回くらい、ソフトクリームかアイスクリームを食べちゃう」と明かし「娘が欲しがってその場でゴネ始めると、夫が買っちゃうのよね」と説明。「私はいつもそんなに食べちゃダメだよ という係」と述べ、「アイスクリームやソフトクリームは土日だけ」と夫と約束したことを報告した。

続けて「これでひとまずアイスクリームの件はホッとしました」と述べつつ「もっと早くルールを決めたらよかった…」とコメント。「今、娘はおやつ自体を毎日は食べません」「週に2~3回くらいかも」と明かし「朝昼どちらもしっかり食べた時や」「夕飯まで約3時間以内の場合などでおやつはパスです」「毎日食べる習慣がないので欲しがったりもしない」と説明した。

また「嬉しそうに食べている顔を見るのは私も好き」と述べる一方で「どうしても砂糖の量が気になっちゃうの…」と告白し「私なりに考えたやり方を軸に育児しております事をご理解いただければ…」とコメント。最後に「もしかしたら家で白砂糖なしのアイスクリームとか作れるのかな」と述べ「それちょっと調べてみよう もし出来るのなら私も食べたいし」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ