提供:Ameba News/ブログ発
この日、聖子さんは「フロリダには長男に会うために行きました」と報告し「日本だと実はまだ中学3年生の長男。アメリカだと、今年の9月から高校生なんです」と説明。長男について「4男を出産した翌日に高校のあるフロリダへと出発した」と明かし「出産が近づくにつれ、長男がもう行ってしまうので、ほぼ毎日泣きました。今も別れ際は泣いちゃう」と告白した。
続けて「入学式には行けなかった私達 やっとやっとやっと息子が過ごす場所へと行けました」と述べつつ「フロリダ旅行が決まってすぐに連絡させて頂いたのは主人の大先輩の上原浩治さんの奥様の美穂さん」と説明。「めちゃめちゃ優しくて 私からお時間あるかお聞きしたのにも関わらず私達のスケジュールを美穂さんがみて ベストな場所から予約から何もかもセッティングしていただきました」と明かした。
さらに「ランチには御子息の一真くんもきてくれました」と上原の息子が同行していたといい「同じ高校で息子より年上の一真くん。長男と会うや否やあれ仲良さそう」と安堵した様子で報告。「ランチの後は練習があるため まだ車の免許ない息子はその日たまたま車できてた一真くんに(スタッフの方と一緒に)練習場まで送ってもらってました」と説明した。
また、ダルビッシュが上原の息子について「日本の高校であんな先輩いたら神だし。車で送ってくれるとか、もう神以上だし」と言っていたそうで「人間ができてる。の一言です」と感心した様子でコメント。最後に「もうこんな素晴らしい先輩がいて幸せな長男です」「上原ファミリーの皆様 大変お世話になりました」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。