光上せあら、娘の病気について知らなかったこと「急に悪化したり、窒息もある」

提供:Ameba News/ブログ発

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが5日に自身のアメブロを更新。娘の病気について知らなかったことを明かした。

光上は、4日のブログで娘の呼吸音に異変を感じたことを明かし、「夜間救急に行ってきました」と報告。「人の呼吸音では聞いた事ないような オットセイの鳴き声のような、犬の唸り声のような」と症状を説明し、診察の結果「クループ症候群でした」と、ウイルスが原因で起きる喉頭気管気管支炎と明かしていた。

この日は、読者から寄せられたコメントに目を通したことを明かし、娘の病気について「びっくり!かなり重い病気というか、、そんな重大な事なんだ」と驚いた様子でコメント。「咳の一種なのかな?くらいにおもっていたら急に悪化したり、悪化すると窒息したりそんな事があるなんて知らなかった」とつづった。

続けて、ネットを活用して病気について調べたことを明かすも「途中から怖くて、もう、いーや!読むのやめよ!とあまり深追いしませんでした」と説明。「急に悪化したり、窒息もある」などのコメントを見たそうで「怖い。。」と不安な心境をつづった。

また「しかも一度なると何回もなるって、、理由は何故でしょうか これは喘息なの?」と疑問を述べ、「クループのみなのか、クループの中で急性喉頭蓋炎なのか」とコメント。最後に「わからない、こわい」と吐露しつつ「とりあえず鼻吸いはしてます」と報告し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「不安になるよね」「お大事にしてね」「早く体調良くなりますように」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News