三倉茉奈、手づかみ食べを始めた娘「食べる様子はとても愛おしい」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の三倉茉奈が7日に自身のアメブロを更新。娘が手づかみ食べを始めたことを報告した。

この日、三倉は生後9か月の娘が離乳食後期に入ったといい「手づかみ食べを始めました」と報告。「手でつまんで不器用にお口に入れて」と述べ、「食べる様子はとても愛おしいです」と親心をつづった。

続けて「ボロボロこぼすし、一度手で食べることを知ったら普段の離乳食の器にも手を入れたがる」と娘の様子を説明し「油断するとぐちゃぐちゃになります笑」とコメント。一方で「娘にとってはなんでも勉強であり発見」と述べ「出来るだけ寛容に対応したいなと思っている今日この頃」としみじみつづった。

また、手づかみ食べをさせる離乳食として小さいおやきやパンケーキを作っているそうで「フライパンで焼いて、ラップで包んで冷凍保存」と作り方も説明。味のレパートリーについて「柔らかく煮込んだキャベツや野菜、しらすなどを入れたミニお好み焼き」と述べ「お好み焼き、結構ヒットだった!」と娘から好評だったことを明かした。

最後に「おやきもパンケーキも何の具でも作れそうで、楽しいですね」とコメントし「色々試行錯誤の毎日。大変ですが楽しんでます」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News