秋野暢子、食道がんを公表した理由を明かす「どのようにこの病気に立ち向かっていくのか」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の秋野暢子が21日に自身のアメブロを更新。食道がんを公表した理由を明かした。

この日、秋野は自身について「健康を自負していた」と明かすも「突然のがん。誰よりも私が、ビックリ」と回想。「どんなに健康に気をつけていても病はやって来る」と述べ「決して健康な生活習慣=ガンにならない!とまでは思っていませんでしたが。正直、私が...まさか」とがんが発覚した当時の心境をつづった。

続けて「健康を心がけ、色々と発信させていただいていた私がガンになりました」と述べ「それも数ヶ所の重複癌」と説明。周囲について「驚き、そして心配し。とにかく治療に専念して下さい」と言われたことを告白した。

一方で「健康を発信してきたけど、病気になったら発信しない...それは違うかな」と思ったそうで「病を隠して治療することは今までの私の生き方には合わない」とコメント。「病気のことも状況も正直にお知らせし、これから私がどのようにこの病気に立ち向かっていくのか。見ていただこうと思った」と食道がんを公表した理由を明かした。

この投稿に読者からは「尊敬しかありません」「強い精神力を感じます」「負けないで下さい」「応援してます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ