秋野暢子、なかなか良くならない喉の詰まりを医師に相談「少し和らいでます」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の秋野暢子が19日に自身のアメブロを更新。なかなか良くならない喉の詰まりを医師に相談した結果を明かした。

17日のブログで、秋野は「喉の詰まり。今のところコレが一番困る~~」と喉の詰まりに苦労していることを告白。「ご飯食べるのひと苦労するなんて……」と述べ「普通に食べられる事がありがたいなんてこうなってみないとわからないものですね」としみじみつづっていた。

この日は「喉の詰まりが中々良くならない」と報告。その為、医師に「ウガイ薬をおねがいした」と喉の詰まりを相談したことを明かした。

その結果「喉に優しくて、しっかりウガイが出来るようにとスペシャルウガイ薬を処方してくださいました」と新しくうがい薬を処方してもらったことを説明。うがい薬について「ルックスは、やや微妙ながら《うす緑》トロトロで味も全然OK」「ガラガラしたらそのまま飲み込むトロトロ成分が喉に優しく粘膜を覆う感じ」とつづった。

続けて「喉が少し和らいでます。良い良い」と喉の詰まりが改善されている様子を明かし「こうして、色々な方々の力で、私は寛解に向かって行けると確信してます」とコメント。「連休でお休みしていた放射線も今日から再開です」と放射線治療を再開することを報告し「今日もいい日になりますように」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「喉のお薬効いて良かったね」「免疫力アップのためにも頑張って栄養とってくださいね」「放射線治療、頑張って下さい」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ