提供:Ameba News/ブログ発
この日、友美さんは次女について「土曜日の夜から喉の痛み・鼻づまり・軽い咳があり」と明かし「昨日、耳鼻科に行って診てもらいました」と報告。「幸い、喉も赤くないし、鼻水の色も無し」と症状について述べ「コロナかとドキドキしましたが」「乾燥と寒暖差から鼻が詰まり、口を開けて寝ちゃうから、喉が痛くなったはず!!との事」と診断結果を説明した。
続けて「点鼻薬、初体験でイヤイヤでしたが観念してます」と次女の様子を明かし「点鼻は、ご勘弁 を連呼しますが、私はやめない」とコメント。一方で「痰は出ないけど、咳が酷くなってきた」といい「耳鼻科に電話すると、小児科で診てもらった方が良い」と言われたそうで、かかりつけの小児科へ足を運んだことを報告した。
さらに、小児科では「胸の音も大丈夫そう」と言われたことを明かしつつ「長引くと辛いから耳鼻科でもらった薬と抗生物質飲んでねぇ~」と処方された薬の写真を公開。次女について「小児科の先生と会うの幼稚園の時振り」と述べ「だいぶ落ちついたねぇ~って言われて、笑っちゃいました」とつづった。
最後に「前は、ウロウロして最後にもらうシールを早く、くれくれ って、せわしないおチビちゃんでした」と当時を振り返り「しっかりお姉さんになりました」とコメント。「早く良くなればいいな」とつづり、ブログを締めくくった。