みきママ、次男に“いらない”と言われた料理「おいしいけど」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが5日に自身のアメブロを更新。次男に“いらない”と言われた料理を紹介した。

この日、みきママは「今夜は天ぷらです!!」と夕食のメニューを報告。「クリームチーズの天ぷら、大根のスティック天ぷら、鶏むね肉のしそ巻き、めっちゃおいしいね!!」「海老も美味しい!!」とつづり、様々な具材を天ぷらにして揚げる様子を写真で公開した。

また、おやつには「雪見だいふくの天ぷらだよ~!!」と株式会社ロッテ『雪見だいふく』を使った天ぷらを作ったことを明かし、「少ない油なので、小さめの雪見大福を買ってきて、底をあげている間に上から油をかけて両面さっと揚げ焼きします!!」と調理ポイントを説明。

続けて、娘には『雪見だいふく』の天ぷらについて「おいしいけど、アイスで食べたほうがおいしい」と言われたそうで「まじで?」とコメント。さらに次男には「俺はいらない。アイスで食べたい」と言われてしまったそうで、「アイスに勝るものなし」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「雪見だいふくの天ぷらですか!食べてみたいです」「すっごく気になります」「美味しそうですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ