提供:Ameba News/ブログ発
女優の友寄蓮が5月30日に自身のアメブロを更新。家族全員が新型コロナウイルスに感染し“やばかった”症状を明かした。
この日、友寄は「久しぶりの更新です」と切り出し「家族全員コロナ感染し療養しておりました…」と近況を報告。「パパが体調おかしいかも?という時点で実家に隔離して、家中消毒&パパの寝室(兼、娘の遊び部屋)は封鎖した」と明かしつつ「感染力強いですね」とつづった。
続けて「実家の家族も陽性が続いているみたい」といい「症状もそれぞれで、わたしは本当にヤバかった!」と回想。娘について「高熱と咳が続き」と症状を説明しつつ「5類になったせいか?すぐに対応してくれる病院」が見つからなかったそうで「結局、信頼できるいつもの小児科で昼間に受診をしました」と明かした。
また、娘について医師からは「何も食べられないなら飲み物からでもとにかくカロリー!」と言われたそうで「これを機にジュースデビューもしてみてくださいと勧められた」と報告。「なんとなく甘味(砂糖やジュースなど)を避けていた」と述べつつ「まもなく1歳半。今後、突然の低血糖や病気時の対応も考えるとそろそろジュースはいいかな~」と思ったといい「せめて果汁100%の飲料を選ぶようにしています」とつづった。
最後に、自身については「目眩がずっと残っていて」と明かし「『あーいま地球回ってるわ』状態が続いています」と症状について告白。「皆さんも体調には引き続き気をつけてお過ごしくださいね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。