プロレスラーの門倉凛が最優秀賞 2022年5月度Ameba Awardを発表

提供:Ameba News/ブログ発

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の5月度受賞者を発表した。

 ■【最優秀賞】門倉凛

【画像】門倉凛オフィシャルブログ

タレントの北斗晶、佐々木健介の長男・健之介さんとの入籍を発表したプロレスラーの門倉凛。 義母である北斗とショッピングに出かけ、パンケーキを食べたことをブログで明かし、2ショットを公開。「北斗さん…ではなく、、、お義母さん!でもなく、、、BOSS!」とつづり、そのほほえましい嫁姑関係も話題に。読者からは「このお家のお嫁さんになれてとっても羨ましいです」「幸せそうな親子写真ですね」など、ほっこりしたコメントが多く寄せられ、注目を集めている。

■受賞者コメント

ブログを再開して間もない中最優秀賞に選んでいただきまして本当に嬉しく思います。これからも皆様に楽しみにしていただけるようなブログが多く書けるよう頑張りたいと思います。

■【優秀賞】ミワユータ

【画像】ミワユータオフィシャルブログ

ロックバンド『Elizabeth.eight』のボーカル・ミワユータ。ブログ「あたしバンドマン。」では“笑える闘病記”として、自身の乳がん治療の体験をつづっている。更新頻度が高く、1日に10記事以上アップされることもあり、読み応え抜群。髪の毛が抜けていく様子を撮影した写真を加工したり「私、スキンヘッド、似合いそうだぞ!」とメンバーに髪を剃ってもらった写真を公開するなど、友人に語りかけるような軽快な文章とそのキャラクターが人気を集めている。

■【優秀賞】尻無浜冴美

【画像】尻無浜冴美オフィシャルブログ

2016年12月に一般男性と結婚した元SNDのメンバーでタレントの尻無浜冴美。5月5日に開設したブログでは「お腹に新しい命・第一子を授かりました」と妊娠を報告。約5年半、不妊治療をしていたといい、当時の心境や不妊治療の様子を詳細につづり、注目を集めてる。出産は10月を予定しており「これからはじまる子育てや日常の事 ありのままの私を更新したいと思ってます」とコメント。読者からの応援も多数集まっている。

■【優秀賞】ももちぃ

【画像】柏崎桃子オフィシャルブログ

タレントのももちぃのブログには、 体重110キロから40キロ以上も痩せたダイエットの記録をはじめ、18歳で母となりシングルマザーとして軽度の発達障害を持つ息子を育ててきた「育児トーク」、お付き合い中の彼とのほほえましいエピソードがつづられ、いつも笑顔を絶やさず明るいキャラクターが人気に。5月には、胆石症のため胆のうを摘出する手術を行い、大きな注目を集めた。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ