山田花子、手料理が“まずい”理由が判明「醤油は、大切ですね!」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が11日に自身のアメブロを更新。自身の手料理が“まずい”理由が判明したことを明かした。

この日、山田は「料理がまずい理由」というタイトルでブログを更新し「皆さんのコメントを読んでやっと、気づきました!!」とコメント。前日にぶり大根を作った様子をつづったブログをリブログし「何で、子供たちに不評やったか!!」とぶり大根が息子達に不評だった理由に気付いたことを明かした。

続けて「いつも料理する時『減塩のだし醤油』使ってました!」と述べ「醤油なんて同じやろ!と軽い気持ちでした」と告白。しかし「煮物の色が薄い」と指摘するコメントが寄せられたといい「だから、煮物も美味しくなかったんや~」と納得した様子でつづった。

また「醤油は、大切ですね!次回からは、濃口醤油で煮ます!!」と予告し「皆さん、教えてくれてありがとうございます」とコメント。最後に「ママも料理の勉強、頑張るわ~」と前向きにつづり、勉強をする長男の姿を公開。「料理は、醤油が大切って覚えたわ!!」と述べつつ「醤油って漢字は、覚えてないけど」とお茶目に明かし、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ