上原さくら、最近の娘に関する困りごとを告白「対策を考え中です」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの上原さくらが25日に自身のアメブロを更新。娘の行動で困っていることを明かした。

この日、上原は「最近困っている事…」というタイトルでブログを更新。「子供はなんでも大人の真似をする」と切り出し、「本当に娘もよく私のことを観察していて、1度しか見せたことがない動作でも真似される時があります」と説明。「要注意なのは電化製品のスイッチ類ですよね」とつづった。

続けて、寒さ対策のために「お風呂の前には娘のために脱衣所(洗面所)を暖めておく」と明かすも「セラミックファンヒーターの電源の入れ方を1度見ただけで真似されるようになり、私が歯を磨いたり顔を洗ったりで洗面所に行くと、その度後ろからついてきてスイッチオン!」と娘がスイッチを入れてしまうことを告白。「ちょっと危ない気がしてきて対策を考え中です」とつづった。

また、トイレにもついてくるといい「ウォシュレットのスイッチを押したりもします」と娘の行動を説明。「出産したばかりで、新生児のお世話をしていた頃は、2人の子を持つ友人に育児はどんどんラクになるから~!と言われた」と述べるも、「今が1番大変です。笑」と本音を吐露。

さらに、母親に電話をすると「あんたもそうだったのよ~ と笑われて終了」とコメント。夫についても「大らかな性格なので、私のように煮詰まったりしないです」と明かし、「育児に関しての私の焦燥感は、家族からも友達からも神経質になりすぎ!と言われてしまうので、いつも少し消化不良を起こしています。笑」とつづった。

この投稿に読者からは「育児は本当に大変ですよね」「よくわかります」「イタズラが楽しい時期ですもんね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ