チェリー吉武、“保活”で妻・白鳥久美子から怒られること「理解能力が悪い」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子の夫でお笑い芸人のチェリー吉武が11月1日に自身のアメブロを更新。子どもを保育園に入園させるために保育園を探したり、見学したりすることで、いわゆる親の保育園入園準備のことを指す“保活”で白鳥から怒られることを明かした。

この日、チェリーは「保育園見学をしてきました」と報告。「見学して園の先生からいろいろお聞きして保育園事情大変なんだと実感」と明かし、「衛生面や教育や行事、イベントなど園によって様々」と説明。「保活して行くといろいろ無知な父親も少しわかった気分」と述べ、「我が子を預けるんですからデリケートになり心配でもあり、でもあまりに敏感になりすぎてもこのあんばいが難しいですね」とつづった。

続けて「保育園の事で区役所の相談課の方や奥さんからもいろいろ説明してもらう」と明かすも「理解能力が悪い父親は良く怒られています」(原文ママ)と白鳥から怒られていることを告白。「認可保育園に行けるのか?認可外の保育園なのか?申し込みして返事待ち?」と迷っている様子でつづるも「なかなか保育園入るのにも倍率が高くひと苦労みたい」と現状を説明した。

最後に「ここは頼みの神頼みですね」と述べ、「出産の時にお世話になった水天宮様か?」「保育園入園は?学問の神か?」と冗談まじりにコメント。「神さまチェリ子をよろしくお願いいたします」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ