提供:Ameba News/ブログ発
元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が21日に自身のアメブロを更新。3日間入院して手術を受けることを報告した。
この日、笠井アナは「今日から三日間の入院」と切り出し「明日手術です」と報告。「『CVポート抜去手術』と言って抗がん剤投与のために右胸に埋め込んでいた抗がん剤注入口【カテーテル】を手術で抜く作業です」と手術内容を明かし「がん再発でも、治療でもありません」と説明した。
続けて「CVポートを埋め込む手術をしたのが2019年12月20日」「ちょうど3年」と手術から3年が経過したことを報告し「埋め込み手術直後に撮った3年前の写真がこちらです」と当時の自身の写真を公開。「偶然にも、3年前に4ヶ月半お世話になった病室が空いていたのでそこに入ることになりました」と述べ「とても懐かしい」としみじみつづった。
また「当時お世話になった看護師さんやリハビリの先生にも再会することができて、本当に嬉しかった」とつづり「皆さんとても喜んでくれました」とコメント。「今回準備は『完璧』と思っていろんなものを持ち込んで入院しました」と明かし「入院中のQOL(クオリティー・オブ・ライフ=生活の質)を上げるためなので仕方ありません」とつづった。
最後に「入り口にとても大きなツリーが飾ってありました」と述べるも「3年前も同じ時期に入院したので、あったはずですが、気づきませんでした」とコメント。「あまりにも全身のあちこちが痛くて、そんなものを見る余裕がありませんでした」と振り返りつつ「元気にしてくださった先生方や、看護師さん、ヘルパーさんにいろんな皆さんに改めて感謝です」といい、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「びっくりしました」「手術頑張って下さい」「応援しています」などのコメントが寄せられている。