提供:Ameba News/ブログ発
お笑い芸人の山田花子が5日に自身のアメブロを更新。リベンジして作った手料理と距離を置く次男の様子をつづった。
山田は、10月25日のブログで次男からリクエストされ、オムライスを初めて作ったことを報告。しかし「美味しい物を食べてるような表情ではない」と次男の反応が薄かったことを明かし、自身も食べてみたところ「まずい 何の旨味もない」「これは、残すわ」と次男がオムライスを残した理由に納得した様子でコメントしていた。
この日は「今夜、リベンジしました」とオムライスを再度作ったことを報告し「チキンライスは、冷凍だと失敗しないので、冷凍を使いました!」と工夫したポイントを説明。「出来上がりです~」「次男の大好きなピカチュウを、卵に書きました」と明かし、完成したオムライスの写真を公開した。
続けて、次男について「距離を置いて眺めてる…」といい、離れてオムライスを見つめる次男の様子を写真とともに説明。その後「ひと口目」と述べ、次男がオムライスを口に運んだそうで「お味は??」と尋ねたところ「出ました!!グ~」と親指を立てた次男の様子も公開した。
しかし「その後スプーンが進まず」「半分食べてから『白いご飯が食べたい』と言い出した」と次男が白米をリクエストしたことを説明。「急遽、ふりかけご飯とソーセージ」を用意したといい「いつものご飯のほうがイキイキしてるね!!」とポーズを決める次男の写真を公開した。
また「チキンライスより白米が好きなのね」とコメントし「また、懲りずリベンジするわ!」と宣言。「残ったのは、私が食べました」と明かし、ブログを締めくくった。